サッカーの専門家がするべきではない批判

http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakayamaatsushi/20130621-00025853/ サッカーのジャーナリストが書いた批判ですが質の低い批判だと思いますし, 専門家として見識を疑いを抱くものだと思います.サッカーのジャーナリストは,サッカーについてよく理解し…

矢口をネタに楽しそうな有吉

最近こんなエントリーがあって,この満面の笑顔がドスグロすぎて笑ってしまいます。 昨年の放送された別の映像を見ていたら,有吉はしばらく前から矢口にひとことあったのだろうなということが窺えました。そういう気持ちをもって見ると面白いですね。 「矢…

アウトレイジ見ました

これは面白かったです。見ていてドキドキしました。 巷の意見を見てみると,特に後半の暴力の描写が結構雑になってくっていう意見もあるみたいですし,それは否定しないけれど,ここで描いている暴力,たけしの映画で言いたい暴力って,それだけじゃないです…

知らないブログだけどブックマークが多かったんでのぞいてみたら,親しい方が亡くなった旨が書かれていた.故人への思いが淡々と綴られていて,読んでいて心を揺さぶられたけども,それ以前のその方の日記を読んだことがなくて,そのエントリだけブックマー…

ものまねを批判できる立場から一番遠いのはものまねされている本人、コロッケを殴っても良いのは鉄矢

「やっぱり最初は“からかわれてるな”という意識はありましたよ。でも“あなたのことが好きだから、ものまねをしているんです”と言われるとね。実際、一緒に飲んだりするとおれ以上に『金八』に詳しかったりするの。だから、おれは好き嫌いは別にして、自分に…

まともが分からない。

問題があるときに,勉強したり準備することを誰かが教えてくれるとは限らないってのは痛感します。 社会で必要な頭の良さってのは,与えられた問題を理解したり,解く力以上に,必要な範囲をいろんな手段を使って調べて,必要なだけ準備して勉強しておくって…

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819695E3E0E2E3E78DE3E0E2E6E0E2E3E09191E2E2E2E2 巨額詐欺事件で被害にあった福岡市南区の無職女性(70)が「お金を取り戻せる」と投資を持ちかけられ、約1000万円をだまし取られていた 詐欺にあっ…

ハスラー2は名作

特筆すべきはおっさんのかっこ悪さなんですよ。おっさん格好つけて「俺は人を見る目がある」とかいって分かった風な生き方をしてるんですよ。そんな人生がイージーモードに入ったおっさんが,フトしたきっかけで現場に入るんですが,何度となくシビアな現実…

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0528/412972.htm?o=2 最近になってあのときのことを思い出すのは、子供が娘であることも影響しているのだと思います。私は娘にもキチンと教育を受けさせ、仕事を持って欲しいと思っています。が、この子が将来どういう…

年末ということで時間について考えると,赤毛のアンの印象に残るシーンが思い出されます。自分の一番の支持者であったかい人が亡くなってしまった。それは悲しいショックな出来事なのだけど,喪失感に捕らわれていたアンも徐々に日常性を取り戻していきます…

auggie wren's christmas story

http://youtu.be/Ijq9RkX4VVs 亡くなった妻の単なる写真など、作家の家に何十枚もある筈だ。それら何十枚もの写真の中の妻は、当然のこととして撮られていることを意識し、夫に見られるかもしれないことを承知したポーズをとっている。だがオーギーの写真の…

これから田中みな実と結婚するために,彼氏として婚姻届を 書きながら二人の思い出を淡々と語るというネタを本人の前 で披露する向さん。エピソードは事実を詳細にわたって調べ ています。勝手に思い出を共有される恐怖に唖然とする田中アナ。 こんな凶悪な…

メルギブソンでリメイク希望 - 恋はデジャブ

恋はデジャ・ブ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/01/26メディア: DVD購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (43件) を見るビルマーレイ演ずる皮肉屋のキャスターが,取材に行った田舎町で1日を過ごした…

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」

「やりたいけれどやれないこと」よりも書きにくいと思いました。「やめたいけど,やめられないこと」。やりたいことは自分の外にあるけど,やめたいことは,自分が既にしてることだからですよね。自分を見つめるのはいやですものね。考えてみると私がしてい…

今週のお題「おすすめの本」主人公が他人を殺す動機らしきものも,書かれているのだけれど,理屈臭くて嘘くさい。そういう意味では,古くさい作品です。内なる殺人者作者: ジムトンプスン,村田勝彦出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2001/02/06メディア:…

相手がいなければ恋愛じゃない

CDショップの店員さんに告白してこようと思うwwww片思いの辛い気持ちはわかるのだけれど,この相談者は,その解消のため「だけ」に行動してる気がする・・告白することで片思い関係を終わらせたいという。片思いをしているのであれば,両思いになりた…

今週のお題「お弁当の思い出」

母親の話をする。うちの母親の家は昔は農家を営んでいたらしい。その頃の話です。 母親が小学生だか中学生だかのときに,弁当を持ってくるのを忘れて,母親(僕にとっては祖母)が授業中に弁当を持って来た。農作業の途中の泥だらけの格好をしている目の前の…

日記を書くよ久しぶりに書く

今週のお題に答えたいと思います。ブログを書くモチベーションを上げるためです。みんなに注目されたり褒められると嬉しい。嬉しさはきっと僕を動かすはず。

かさ地蔵

年末の話ですね。 いい大人が地蔵に笠をかぶせて自慢もないと思うけど。 この一年,自分のためにすることが結果的に人のためになることはあったけれど,こういうなんの得にもならないことは良くも悪くもしてないなぁ。きっと自分に足りないのはそういうこと…

正解

逸見「母さんお肩をたたきましょう♪の二番の歌詞を当てていただきましょう」 たけし「えー、二番はですね『バァさん首を絞めましょう』っていう歌詞でしたね、確か」 http://www5d.biglobe.ne.jp/~iquiz/quizderby/takeshi.htmトイレの神様の話ってどうなの…

空をおとしたり海を割ったりしてすべてを壊す歌

機械的で無表情なダンスが天変地異を起こす呪術の色合いを帯びている。

ベストキッドをみました。古いやつ。

空手を教えることになった過去に傷をもつ老人が,純粋な少年と関わることで再び生きる活力を得るっていうのがテーマのひとつです。それで,似た映画にグラントリノがあります。グラントリノの方が映画としてちゃんとしてる雰囲気がある気がするんですが(ま…

最後っていうのはどういう意味なんでしょうね。 この映像が全国のスポットのCMで流されてるんですよね。 画像だとそうでもないのかもしれませんが,動画ですと結構なものです。

フェルメール盗難事件 〜解き明かされた名画の謎〜 アメリカのボストンにある美術館から、11年前、オランダ17世紀の巨匠、フェルメールの作品「合奏」など13点が盗まれた。被害総額300億円という史上最大の美術品盗難事件とマスコミが注目する中、…

トイ・ストーリー3

ネタバレ少しあります。 死ぬのを覚悟したウッディー達が誰ともなく仲間と手をとりあうシーンが素晴らしかった。後々トイ・ストーリー3を振り返るときには思い出されるシーンになると思いました 泣いたのはウッディー達がアンディの家に帰った後のシーンだっ…

当事者たる幸福

W杯、米国・アルジェリア戦でのロスタイムの劇的な決勝ゴールに全米が熱狂 http://2r.ldblog.jp/archives/3316465.htmlなんというか,当事者として試合を見た時の興奮を思うとアメリカのサッカーファンに嫉妬せざるを得ない。 スポーツに限らないと思うけれ…

パロディ

her morning eleganceっていう曲のPVがすごいという話がありました。これはリアルな人の映像を紙芝居みたいな非現実的な動きで見せてオモローって映像だと思うんです。まぁそうは言っても綺麗な女性がモデルになってるっていうのが隠された成功の秘訣なんだ…

トッツィー

ダスティンホフマン演じる売れない俳優が仕事を得るために女装して女優としてテレビに出たら思わぬ大反響。さあどうしよう右往左往という映画です。化粧したり,服を選んだり,言い寄ってくる男性をあしらったりと,女性としての生活を送る男性の喜劇が描か…

愛されるより,恐れられたほうがよい

http://www.disney.co.jp/movies/alice/ 赤の女王は誰からも愛されないんだけど,その理由は醜い容姿だからです。本人は好きでそうなった訳ではなく,だから誰からも愛されないのはすごく不当なことだと思います。赤の女王はそんな不当な人たちの象徴みたい…