2013-01-01から1年間の記事一覧

サッカーの専門家がするべきではない批判

http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakayamaatsushi/20130621-00025853/ サッカーのジャーナリストが書いた批判ですが質の低い批判だと思いますし, 専門家として見識を疑いを抱くものだと思います.サッカーのジャーナリストは,サッカーについてよく理解し…

矢口をネタに楽しそうな有吉

最近こんなエントリーがあって,この満面の笑顔がドスグロすぎて笑ってしまいます。 昨年の放送された別の映像を見ていたら,有吉はしばらく前から矢口にひとことあったのだろうなということが窺えました。そういう気持ちをもって見ると面白いですね。 「矢…

アウトレイジ見ました

これは面白かったです。見ていてドキドキしました。 巷の意見を見てみると,特に後半の暴力の描写が結構雑になってくっていう意見もあるみたいですし,それは否定しないけれど,ここで描いている暴力,たけしの映画で言いたい暴力って,それだけじゃないです…

知らないブログだけどブックマークが多かったんでのぞいてみたら,親しい方が亡くなった旨が書かれていた.故人への思いが淡々と綴られていて,読んでいて心を揺さぶられたけども,それ以前のその方の日記を読んだことがなくて,そのエントリだけブックマー…

ものまねを批判できる立場から一番遠いのはものまねされている本人、コロッケを殴っても良いのは鉄矢

「やっぱり最初は“からかわれてるな”という意識はありましたよ。でも“あなたのことが好きだから、ものまねをしているんです”と言われるとね。実際、一緒に飲んだりするとおれ以上に『金八』に詳しかったりするの。だから、おれは好き嫌いは別にして、自分に…

まともが分からない。

問題があるときに,勉強したり準備することを誰かが教えてくれるとは限らないってのは痛感します。 社会で必要な頭の良さってのは,与えられた問題を理解したり,解く力以上に,必要な範囲をいろんな手段を使って調べて,必要なだけ準備して勉強しておくって…