2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく残ること

テレビ見てたら,とある俳優さんが,一緒に演じている女優さんよりはカメラアシスタントとかのスタッフの女の子に目がいく,みたいなことを言ってました。普通,女優さんが素敵だ,とかまぁなんとなく当たり障りのない発言でお茶を濁すと思うんですが,それ…

グロに衝撃

水木しげるさんは仏像好きだそうです。仏像そのものではなく,その前に立つことで感じる霊感みたいなものが楽しみらしいです。仏像の前に立つだけで感動できるなんてさすがは御大。というエピソードだと思いますが,凡人でも案外そういう楽しみ方ってあるも…

酷い試合でがっかり

地球上にこんな試合を喜ぶ人がいるのかが不思議(実際いたからこういう試合になったんでしょうけども)。真面目に見るのが馬鹿らしかった。 審判が酷かった。相手を蹴っ飛ばすのと、試合再開を遅らせるのが同じって、一体どんな基準で判定してるんだよ。。フ…

別にある日記に愚痴みたいなことを書いてしまったんだけども。不安定な気分がして結局消してしまった。感情のままに書いた日記って,言いたいこととか意図みたいなものが自分の中で消化してない気がします。 自分で結論が出ていることなら、読者はそこまでし…

チョコレートケーキ

昨日はバレンタイン。チョコ食いましたか?僕は食いましたよ。まぁ女の人たちが円のケーキを買ってきてくれて,そんで職場のみんなと食っただけなんですけどね。そんでそんときにチョコケーキ見たら思い出しました。 僕の自分株価が最高を記録した瞬間は手作…

電車かもしれないのPVなんかはとても良いと思いました。良いと思ったPVについては,もちろん手に入れたいと思うのですが,YouTubeをダウンロードとかでなく,ちゃんと肯定的な評価がなされたということが関係者の人たちに分かるような入手方法ってないのでし…

たま

電車かもしれない オゾンのダンス とても良いです。 "「変でしたね。こういうの分かるって言っちゃいけない、分からないんだけどいい」" ウィキペディア,たまの頁にあったこの評価に同意。

カラオケで

友達の女子が歌ってて抱いて抱いて〜〜のとこがちょっとエッチでいいな。と思ってたのが中学か高校のとき。 もう歌っていた子のことは何も思い出せないけれど,この曲を久しぶりに聴いて,いまだに良いと思う。 NOKKO - 人魚

かつて天然ボケで売っていた女子アナが,最近クイズ番組などで本来の知性を見せているとき

好きだっただけに,悲しい。テコ入れしなければならなくなってしまった境遇を思って。むしろもっと好きになれれば。

リアル節分

昨日新聞で読みました。住人が不老不死だという島から出雲のとある村に海を渡って来た男がいました。男はある夫婦の住む家に住みつくんですが旦那は出稼ぎに行って家には嫁しかいない。そのうちに男は邪な気持ちからお嫁さんに言い寄ります。始めは嫌がって…

マルサの女を見たっす。 この映画は,すましてなくて好きでした。どうも騙されている気がして距離を置いちゃう映画ってありませんか?(僕にはあります)。それは,映画は芸術!っていう価値観を押し付けてくるような,テーマを複雑に分からなくしてお高くとま…