2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」

「やりたいけれどやれないこと」よりも書きにくいと思いました。「やめたいけど,やめられないこと」。やりたいことは自分の外にあるけど,やめたいことは,自分が既にしてることだからですよね。自分を見つめるのはいやですものね。考えてみると私がしてい…

今週のお題「おすすめの本」主人公が他人を殺す動機らしきものも,書かれているのだけれど,理屈臭くて嘘くさい。そういう意味では,古くさい作品です。内なる殺人者作者: ジムトンプスン,村田勝彦出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2001/02/06メディア:…

相手がいなければ恋愛じゃない

CDショップの店員さんに告白してこようと思うwwww片思いの辛い気持ちはわかるのだけれど,この相談者は,その解消のため「だけ」に行動してる気がする・・告白することで片思い関係を終わらせたいという。片思いをしているのであれば,両思いになりた…

今週のお題「お弁当の思い出」

母親の話をする。うちの母親の家は昔は農家を営んでいたらしい。その頃の話です。 母親が小学生だか中学生だかのときに,弁当を持ってくるのを忘れて,母親(僕にとっては祖母)が授業中に弁当を持って来た。農作業の途中の泥だらけの格好をしている目の前の…

日記を書くよ久しぶりに書く

今週のお題に答えたいと思います。ブログを書くモチベーションを上げるためです。みんなに注目されたり褒められると嬉しい。嬉しさはきっと僕を動かすはず。