2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

舞の海の解説は面白い

たとえば今日の時天空の下手投げについての解説ですが。時天空が下手投げをかける前に相手に足が当たり,それによって「足技が得意」な時天空の足技を相手が警戒し,体が硬直したために逆に投げられてしまったしまったという分析をしていました。分析が技能…

ハイファイ新書

馬鹿になるくらいに聴いてます。 ダフトパンク(特にディスカバリーの)を日本的に解釈した結果という感じなのかな。銀行のATMですら萌えな女の子の画像がでてくるくらいだし。。

愛情

アダルトショップに侵入、人形と性行為の23歳男を逮捕 オーストラリア北部ケアンズで、アダルトショップに何度となく侵入し、店の「人形」と性行為にふけっていた23歳男が逮捕された。地元紙ケアンズ・ポストが21日、伝えた。(中略)店のオーナーは男…

すげえ歌詞

誰か美川憲一さんにお金をあげて!

リバプールのFWトーレス「マンCがカカにとって理想のチームとは思えない」 (マンCとの契約が)申し分のない契約であることは事実だが、選手には金銭面よりもっと大事なことがある。サッカー選手なら誰でも、タイトルを獲って歴史に名を刻みたいと思うも…

じてんしゃどろぼう

何時どんな時でも、一青窈は自転車の鍵をかけない。当然、これまで自転車を盗まれてきた。 そんな時、一青窈は… 心の声「どうして、私の自転車は盗まれるのかな?」 理由は一目瞭然、鍵をかけてないから。 しかし、こうして何度も自転車を盗まれているにもか…

ティンカーベルを見ました

自然の描き方は本当に素晴らしかったです。春の妖精たちがきらきら黄金の粉を撒き散らしながら働きかけて沢山の草花が満開になっていくシーンなんかは感動的でした。でもあんまり僕が見てはいけない類の映画だった気がする。ティンカーベルを好きな人は以下…

童貞だが女友達にセックスを哀願したら小一時間ほど説教された これ,面白く読めたのだけどもこのエントリについたブクマが興味深い http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20090109110403 なかでも頼まれたくらいでヤラせる女性はクズなの…

フレディ・ハバード

ジャズトランペットのF・ハバード氏死去 ミーハーな僕はこの人のいかにもトランペットっぽい演奏がとても好きだった。cantelope island オリジナルバージョン red clay straight life little sunflower I remember clifford

年末は広島に行って姪に会って来ました

姪っ子はそれはそれはかわいらしい玉のような赤ん坊です。 みなさんも見たいと思うのですが,弟夫妻に写真掲載の許可を取るとなるとこのブログのことを話さなければいけません。ですからいつの日か不可抗力でバレた日にお見せすることにします。かわいい姪に…

蒲田行進曲を見ました

蒲田行進曲がBSでやってたんだけども初めて見ました。おもしろかった。つかこうへいによって極彩色の絵の具で描かれた人間関係(あと松坂慶子のおっぱい)に魅了されました。死ぬかもしれない階段落ちの場面を銀四郎に乗せられて演じるって決めてしまい、そ…

あけましておめでとうございます。

親戚の子にお年玉をあげるタイミングを完全にうしなってしまった。僕はどうも学生(もしくは無職)ってことになってるらしい。誰も僕のこの点を質問しないので、すごく得体の知れない存在になってる気がします。。 いきなりしょんぼりなことを書いてしまった…