2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お願いはひとつ - 井上陽水

お願いはひとつ 夢のクリスマスイブの中でロウソクをつけておくれ この胸に灯しておくれ ・・・ お願いはひとつ こんなブルージーなシーズンは早く過ぎ去っていっておくれ 暖かい春になればその頃に会いにいくから 今年も特に胸に灯が点ることなく終わってしま…

真夜中のギター - 千賀かほる

愛をなくして何かを求めてさまよう 似たもの同士なのね ここへおいでよ夜は冷たく永い 黙って夜明けまでギターを弾こうよ 考えてみればそれぞれにみんな違うのだから完全に分かり合うことはできないんですよね。でも好きな人と完全に分かりあいたいという理…

子供達を責めないで - 伊武雅刀

伊武雅刀も舞台の演出も良いけれど秋元康の歌詞が素晴らしい。 私は子供が嫌いです 子供は幼稚で礼儀知らずで気分屋で 前向きな姿勢と 無いものねだり 心変わりと 出来心で生きている 甘やかすとつけあがり 放ったらかすと悪のりする オジンだ 入れ歯だ カツ…

女性レポーターがフラメンコの有名人に指導を受けるというニュース番組での企画。男性の外国人の先生から熱心な指導を受けて徐々に上達する様子のVTRが紹介される。VTR終了後のスタジオで当の女性レポーターが言ったことに,「VTRにはなかったんですけど,先…

専門家の発言

専門家の発言について考えました。まずきっかけになったもとのネタを要約して以下に引用します。「青い光」で飛び込み防げ!京急・弘明寺駅、設置後ゼロに http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081210-OYT1T00467.htm 防犯効果があるとして街路灯に用…

とりたてて興味のない芸能人に難癖をつける&追記

北の国からのじゅん君役の役者さんって本当にイケスカねぇ男ですよぉ

金鳥のCMは先を走りすぎている

絶対にはずれない名推理でおなじみ,コナン田宮 そのヒーロー田宮に先行する金鳥のCMがあった。 まぁ田宮先生の場合はそれが(たぶん)冗談じゃないところが新しいし,価値があるわけですけれども。 いずれにせよ金鳥のCMはすごい。 この山瀬まみの2本なん…