2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

村主章枝とエドはるみ

なんとなく似ている二人。芸風が顔芸なとこも似てるなぁと。追記 ふたりとも絶世の美女だと思っていますよ。どちらも礼儀ただしいですし素晴らしい女性ですよね あともちろんこのエントリとは全然関係ないけれど圧力とかそういうことについて深く深く考えさ…

自分の昔の仕事のほうが高い評価を受けたりすることがあります。評価する人は今の自分の仕事と比較しているわけではないのだろうから,時間が経てばまた今のものもおなじくらい評価されるかもしれない。 と,これは個人的な話だけれども,たとえば自分が評価…

あの時君は若かった / 12月の雨 - Yuming,Monsieur with Tin-Pan-Alley

何の予定も無い雨の冬の朝に、最近別れた恋人との失恋を思うっていう歌です。 実際、この時期に別れる人って結構多いんじゃないでしょうかね。クリスマスを新しい恋人と過ごしたいっていうのもあるだろうし。 冬の雨は冷たくって芯まで冷やされる気がします…

あなたひもじいですか。もっとおにぎりをたべたい? - 飯降山

最近見ておもしろかった昔ばなし。スジはこんな感じ。とある山に三人の尼僧が修行に来る。殺生を禁じられている彼女達はいつも空腹に苦しんでいたが,それでもお互いに助け合い修行に励んでいた。三人はその山におにぎりがあるのを見つける。以来そこには毎…

お国独自の家賃システム*1による搾取を受けながらけっこう長いこと京都に住んでます。家賃は関係ないですが今日初めて金閣寺に行きました。教科書どおりにキンキラで,みんな狂ったようにシャッターを切ってました。 金閣寺が写るようにそれを背景にしてポー…

今井美樹 - 雨にキッスの花束を

YAWARAのOPテーマ曲。あっけらかんとした明るい歌を艶っぽくうたう今井美樹。声が大人で素敵です。 それとPRIDEはおっかないけども,この歌は歌ってる本人が楽しそうでそれも良い。