2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダに行きました

荷物は日本で2日ほど足止めを食い,クレジットカードも読み取ってもらえず,使えなかったですけどね(帰国後,日本では使えた)。これには本当に参りましたけども。 ユトレヒトという地方都市の大学で仕事がありました。そこの建物の色使いが気狂い沙汰でし…

インテリは怖くないのか

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113481776?fr=rcmd_chie_detail 最近夏でも怖い話系統の番組が減った気がします。馬鹿馬鹿しいと思いながらも結構好きだったので残念です。 何故最近やらないのでしょうか?現代科学に幽霊は太刀…

ダークナイトを見ました

とにかくジョーカーの映画でした。個人的には傑作だったと思います。ただ一方で,“長い”っていう人もいて,確かにその通りだと思う。作り手の人はジョーカーを楽しく撮りすぎて長くなっちゃってるんじゃないかと思います。それで例えばバットマンの映画とし…

円広志はおもしろい

関西圏ではテレビに良く出ているのでメジャーだと思いますが,関東圏ではほとんど露出がないですから知らない人もいるかもしれません。夢想花(「とんでとんでとんで・・・」の歌詞で有名な昔の曲)で大ヒットをとばした歌手ですが,今はタレント活動もしていま…

がんばれゆうこりん

プロ野球オールスターのハーフタイムショー「小倉優子音楽隊」を見ました。見てるこっちが心が折れそうになるくらい寒々としてました。ダルビッシュなんか演奏してる人を前にして無表情にガムクッチャクッチャしてました。。なんでわざわざ辛い思いをしてそ…