2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会で連絡先を聞いてメールを送っても返事がなくてただの屍になってたんですが,忘れたころにお返事があったのでおぉと感激して携帯をカパっと開いて見てみたら画面にはごめんなさいって,表示されてたんですよ。。なにこのいらない丁寧さ。わざわざメー…

やわらって僕にとっては,分かりやすく格好いい風祭さんからやさしいだけの松田さんに気持ちが向かうまでの女性の心情の変化を描いた作品だったんですよ。複雑で分かりにくい女性心理を描いているっていう点では,魔女の宅急便と同じ位置づけです。因みに好…

カンタン刑 式貴士 怪奇小説コレクション (光文社文庫)作者: 式貴士出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/02/07メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 59回この商品を含むブログ (38件) を見るたとえばゴキブリが口の中でどうやって動いて,その動きが口や鼻の…

知事さんは退職金をカットしているんですが,どこかのアナウンサーが視聴者の意見を紹介するという形で本人にこのことを質問しちゃったんですね。あなたは退職金をカットしないのですか?当然ご本人は応えるわけです,もうカットしていますよ,と。 そしたら…

スリーピーホローっていう映画を見てたんですが,クリストファーウォーケン演じる騎士で印象に残る特徴に,尖った歯があります。それを見て親父さんが,子どもの頃にブラッシーっていうプロレスラーの真似をして自分も金ヤスリで歯を削った話をしました。歯…

ガラスの仮面面白いですね〜。ラーメン屋にあるのを読んでるんですが,読んだとこで面白い話がありました。社長が息子に,親戚一同が見ている前でプレゼントをあげるんですね。息子は今でこそ社長の息子に納まっているけれど,元々は使用人の息子で,そのこ…

電車での話

電車に乗ってたんですが,斜め向の8人がけのシートに座っていた人は空気と話をするひとだったんですね。そんなにずっとというわけではなく,ぽつぽつと大きなひとりごとという感じで,でもまっすぐ前を見て何か言っていました。 30歳くらいの体の大きな男の…

矢吹 健 - 真っ赤な夜のブルース

胸焼けしそうなほどに情念がこもっています。 ジャケットに映った歌い手さんのビジュアルもいい感じ。 消されるまえにどうぞ。 あなたのためならいのちもいのちもいらない いらない いらない いらない いらない いらない あなたのにおいに私はおぼれ あかり…

うちのおじいさん。ニートのはしり。

wikipedia “ニート”から 「Not in Education, Employment or Training」の略語であり、日本語訳は「教育を受けておらず、労働をしておらず、職業訓練もしていない」厚生労働省が2004年に発表した労働白書の中で、「労働者・失業者・主婦・学生」のいずれにも…