2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

No.9 - 鈴木慶一とムーンライダーズ

超ネガティブな第九。面白いので一部歌詞を抜粋してみました。 地獄もなければ天国もない 蒸発したいよこの世は闇だ でも隠れる場所は人でいっぱいだ明日はいらない未来はなしだ でも金で済むならそれで結構だ おまえと俺とは赤の他人だ さぁカリブの海でラ…

http://d.hatena.ne.jp/komachimania/20080524/p3 これからは絶対に私を好きになってくれる人としか付き合いません。でも、会社を辞める前にAと彼にも、私が受けた屈辱を味わってもらいたい。私は嫌な女ですよね。でも私をこんな女にしたのはあの人達です。…

穴井夕子は天才

http://www.asahi-net.or.jp/~bh3h-smjy/zuiso/savan.htm ジョンという名のサヴァンはピアノに才能を示し、一度聞いた曲なら正確にピアノで再現してみせた。彼は拍手が好きで、聴衆が拍手しないときは自分でしてみせた。これとまったく同じ行動を私は、TP…

サッカーの話をあんまししないでチャンピオンズリーグ決勝戦の感想

PK戦の方がその前よりも面白い試合を初めて見ました。PK戦以外の部分をけなしているのではなく,PK戦が面白すぎた。 とりあえず,サッカーの技術的なことはわからないのでそれ以外で面白いと思ったこととかを書きます。 ・アブラモビッチさん(すなおにチェル…

バカ兄弟のニセ札作り

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_05/t2008051708_all.html 兄がつくった偽札、妹が使う…滋賀、2人とも逮捕 調べでは、男は11日、自宅のコピー機能付きのプリンターで1万円札1枚をコピーして偽造した疑い。妹は13日午前7時ごろ、自宅近くのコンビニ…

福井敏雄さん、引退のごあいさつ 進行役のうんこみたいな色の眼鏡の男の人がうざすぎる。僕はこのうんこみたいな眼鏡の人がもともとどういう人なのかは知らないですが,映像の中の振る舞いがあまりに酷いので「うざいひと」をわざと演じているんじゃないかと思…

手作り野菜で元気に http://www.yomiuri.co.jp/iryou/kyousei/suteki/20080514-OYT8T00425.htm?from=yoltop 自分の幸せだけを追っていると、どこかに罪悪感が生まれます。人の幸せを心から喜ぶことが、生きる力になるんです。マザー・テレサは、人のために尽…

伊東きよ子 - 狂女

凄すぎる。このうた凄すぎる。聴いてもらうのがいちばん良いと思いのですが, たとえば歌詞の一部を抜粋すると,こんななんですよ。 あしたは少しはちがう あ〜し〜たかしら〜〜 あ〜し〜たかしら〜〜 あははあははあはは このうたは“恋に狂う”とかそういう…

大げさというのは違うのかもしれないけど,でもこの小市民な内容にしては,あまりにも演奏に迫力がありすぎるような気がする。静かな演奏をしてくれたら,昔の恋人を思うかわいらしい女心を歌っている感じがするのかもしれないけど,壮大なオーケストラをバ…

舞台裏に気づくまで

それまでが恋! 桜田淳子 - しあわせ芝居 まぁ 個人的にはあえて気づかないようにしてるのにばらされて強制終了ってことが多いです。 歌詞が笑っちゃうくらいに薄幸です。コピペできないんでURLを参照ってことで。 http://listen.jp/store/artword_1148573_9…

ポルシェがくるまに。。

以前にid:fumi_oさんに教えてもらった山口百恵の映像がありました。山口百恵 - プレイバック part2 一瞬ふざけてるのかと思った。いや嘘だけど。でもそれくらい違和感があるって言いたいんです。

服を買いました

久しぶりに着るものを選びました。服とそれを着たときの自分について考えをめぐらせないといけないなぁって思いながら色々してました。自分を振り返るのが嫌い,自分の見た目についての目標が全然ない,みたいなことから,店員の言葉の理解などの瑣末なこと…

スーパーマン

BSでやってるスーパーマンを見るともなく見ています。とにかく3は最高だった。 コンピュータに関するまちがった考えかたが現れてる点が目立つ面白ポイントだったのでそこがまず楽しい。あと上に挙げた点とは全然関係ないけど見て面白かったことを書きます。…