グロに衝撃

水木しげるさんは仏像好きだそうです。仏像そのものではなく,その前に立つことで感じる霊感みたいなものが楽しみらしいです。仏像の前に立つだけで感動できるなんてさすがは御大。というエピソードだと思いますが,凡人でも案外そういう楽しみ方ってあるもんです。例えばお酒なんかだとその味を楽しむのと酔っ払うのを楽しむことってありますよね。
そんで昨日ここの画像を見て耳の後ろの頭皮にまで鳥肌がたったちました。さして虫に興味はあるわけではないんですが見終わったあともその画像を思い出しては衝撃というか不快感を反芻して楽しんでいる自分がいてびっくりしましたね。昔から衝撃映像とかは好きだったんですが,その理由が自分なりに腑に落ちた気がしました。