ベストキッドをみました。古いやつ。

空手を教えることになった過去に傷をもつ老人が,純粋な少年と関わることで再び生きる活力を得るっていうのがテーマのひとつです。それで,似た映画にグラントリノがあります。グラントリノの方が映画としてちゃんとしてる雰囲気がある気がするんですが(まあ分からないけども),その分,展開が結構重いし見てて辛い。最後のカラオケくらいしか息抜きできるとこがないですよね。DVD買ったけどあんまり見てないです。
それに比べてベストキッドの軽いこと。とても気楽に見られます。空手マスターの割にスキが多いノリユキ師匠や貧乏が過ぎて開き直ったママなど脇のキャラも立ちまくってます。往年の激やせ貴乃花を思わせるダニエル君の肢体が眩しいビーチのシーンや,エンスト連発の車に乗って母親同伴で彼女の豪邸までデートに誘いに行くダニエル君の罰ゲームなど笑いどころも満載です。
音楽も素晴らしい