チョコレートケーキ

昨日はバレンタイン。チョコ食いましたか?僕は食いましたよ。まぁ女の人たちが円のケーキを買ってきてくれて,そんで職場のみんなと食っただけなんですけどね。そんでそんときにチョコケーキ見たら思い出しました。
僕の自分株価が最高を記録した瞬間は手作りのチョコレートケーキをもらった瞬間だったんですよ。そういえば。中学生の当時は学校から帰ったらルパンだか鬼太郎だかの再放送を見るのが日課だったんですが,そんときに母親が白い箱に入ったケーキを持ってきたんですね。「玄関の前で○○(僕の名前)にって渡されたよ〜」とかってニヤニヤして。
その女の子は知らない子でしかもそのときに会うこともできなかったんですが,せっかくのケーキだし,しかもでかい。だから家族みんなで食べようってことになったわけです。それで僕が貰ったものだし,切り分けるのも僕だってことで包丁を構えたのですが,ふとケーキをコーティングしているチョコレートにうっすらと指紋がついてるのを見つけてしまったんですね。
知らない女の子っていうのもちょっとアレだし,それに気づかなかったら僕だってちゃんと指紋の部分も食べていたと思うんですが,気づいてしまったものはしょうがない。その部分は弟にあげることにしましたよ。。まぁ言わなければ分からないことなので黙ってましたけどね。
ケーキの味は忘れてもあのとき感じたちょっとした衝撃はけっこうちゃんと思い出せました。それとチョコのせいか奥歯がちょっと痛いです。。