サッカーの話をあんまししないでチャンピオンズリーグ決勝戦の感想

PK戦の方がその前よりも面白い試合を初めて見ました。PK戦以外の部分をけなしているのではなく,PK戦が面白すぎた。
とりあえず,サッカーの技術的なことはわからないのでそれ以外で面白いと思ったこととかを書きます。


アブラモビッチさん(すなおにチェルシーがんばれっていう姿が見えました。いい成金。)

ジョー・コールさん(判定への抗議の様子からはそれが不当なようにしか見えなのに,後々スロー再生の映像を見るとコールさんの抗議がことごとく正しかった。面白いことでも言う人によって面白くなかったり,腹立たしかったりすることがありますが,コールさんは僕から見てもそんな損な感じだった。)

ロナウドさん(このひとは,いらぬ小細工をして失敗するっていう良い特徴を持っていると思うのだけど,この点がいかんなく発揮されたいい外しっぷりだった。
助走を一度止めてフェイント→キーパーまったく動かず→やべっ,フェイント失敗→いいや思いっきり蹴っちゃえ→キーパーにまんまと止められる)

・テリーさん(実在の人物だと思うのだけれど,想像上の人みたいでした。もしかしたら超人かもしれません。とりあえず応援したい。)