恋の悩みには答えないし答えることができない

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0824/200274.htm?g=04
顔を見て…私は最低です

そしていざ会ったら、その瞬間サーっと音が聞こえるくらい気持ちが冷めたのです。理由は彼の容姿でした。
その日1日悶々としながら過ごし、次に会う約束は予定が分からないということにして決めないまま帰りました。
彼は性格も温厚でとても良い人だと思ったのですが、今後手をつないだり、キスをしたりなんてまったく想像出来ないと思ったのです。
翌日今後の友人関係をお断りしました。
理由は相性が合わないと思ったからとだけ伝えました。
こんなことを感じ、こんな行動を取ってしまい、ここで発言する私は最低すぎると自覚しています。
何様だ…と自分でも思います。

友達に紹介してもらった男友達と会ってみたら性格は良かったけれど,顔が好みでないので付き合うのを断った。こんな自分が嫌になって落ち込んでいる。私はどうしたらいいですか。というお悩み相談。

これは大事な悩みだと思うのだけど,これに対するレスがさぁ。。「みんなそうしてる(それが自然な)んだからサイテーなんかじゃない。いいぞもっとやれ」ていう感じが多かったですよ。

でもそうは言っても,性格が良い人の気持ちを踏みにじったわけだから,やっぱりサイテーじゃないですかねぇ。。そもそも,みんながそうだからっていうのが良し悪しの理由になったら大変なことになりますし。容姿で選ぶのが悪くないというのは嘘だと思いますね。

悪さとか傲慢さを自覚することは大切だと思います。そんで別に嘘をつかなくったって,やっていく方法があると思いますね。どっかに。まぁどこかは知らないっすけれども。それには答えません。というか答えることができません(僕のポテンシャル的に)。まぁそれは自分で探したらいいと思います。そうでもしてないと暇でしょうがない気がしますね。きっと。