めざましテレビと中野さんの思い出

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/090217/med0902170115001-n1.htm
中野美奈子さんはガツガツしてるとこがあっていいですねぇ。メインの大塚さんを見る目から肉食動物の獰猛さ感じますよ。
まぁみんな偉くなりたいもんなんだろうけども,この人の場合は他人に媚を売るのを潔しとしないシビアさがあってさぁ・・アナウンサーには少し珍しい感じの人だと思っていて,好きです。
最近見てないですけれども,彼女のそういう矢吹的一端が垣間見れるのがめざましテレビの面白いとこのひとつだったです。たぶん疲れているときとかなんだろうけど,愛ちゃんに結構冷たい視線を向けてたりするんですよね。。愛ちゃんが休んだときに,その真似をすることがあったんですけども「あたしが考える最大限のぶりっ子」でしゃべるめざましテレビの美奈ちゃんにさぁ・・目をぱっちり覚まされたことがありましたよ・・・
このひとのものさしにはあんまりもあそびがなくって,割とシビアに物事を見てる気がするし,自分に対してもそゆう目で見ることも多いのかなぁと思います。だもんで(かどうかは分からないけれども)表情の変動が少なくてかたいんですよ。他のめざましテレビのキャスターに比べると。でも,職場のおやじへの受けは悪いのかもしれないけれど,楽しいことばかりから成っているわけでもない真実を伝えるアナウンサーという職業にあっては魅力になりうる気がするし,だからこそ貴重な特性だと思います。だから頑張って,そして成功して欲しいです。
ともあれこの春に移動する先の,とくダネの小倉さんは中野さんと同じくシビアなとこがあるし結構な波乱を予感させるものがあります。当面は対小倉戦が楽しみです!