相手がいなければ恋愛じゃない

CDショップの店員さんに告白してこようと思うwwww

片思いの辛い気持ちはわかるのだけれど,この相談者は,その解消のため「だけ」に行動してる気がする・・告白することで片思い関係を終わらせたいという。片思いをしているのであれば,両思いになりたいという目的で行動をすべきなのに,相談者の行動はその目的には適っていないんですよね。CDショップの店員さんにしたら,いくらも接点のない客にいきなりつきあって欲しいなんて言われたってねぇ。つきあう訳がないですよ。相談者の意思決定には,そういう可能性(両思いになるにはどうしたら良いか)が考慮されていない。
相手がどうして自分のことを好きになったのか,その理由とか気持ちが伝わらなければ,YesともNoとも判断できないよね。結局のところ,相手がどういう人なのか,そこのところを見てつきあうかどうかを判断する訳だから。

こういうのは,社会人になっちゃうと意外と経験しなくなってしまうので,学生時代とか思春期に友達を作ったり恋愛したりして,経験しながら覚えていくものなんだと思います。相談者は少なくとも自動車の免許を持っている程度の年齢で,自分の恋愛感情をもてあまし気味で,全然コントロールできそうにないのが少し恐い気がした。