円広志はおもしろい

関西圏ではテレビに良く出ているのでメジャーだと思いますが,関東圏ではほとんど露出がないですから知らない人もいるかもしれません。夢想花(「とんでとんでとんで・・・」の歌詞で有名な昔の曲)で大ヒットをとばした歌手ですが,今はタレント活動もしています。

僕はタレントのほうで円さんを知っていますが,この人は明るいキャラクタで話も達者なんですが,どこかネクラなことを言います。そこがたまらなくおもしろいと思います。でも自分より他に円広志を好きな人を知りません。だから僕がおもしろいと思ったことを思い出しながら紹介します。


例えば,
このビデオの後半(4分半以降)

「あんたなんか売れたら人が変わるんやろうなぁ」という司会の島田紳助に応えて,だいたいこんな発言します。

・あたりまえやろうが。おまえらとは口きかへんで。
・売れてないからニコニコしたりしとるんや。
・誰がこんなとこ(大阪)一生住むねんあほんだら。大嫌いじゃこんなとこ言うわ。

このあと金持ちになったときのオーストラリア移住計画をこと細かく説明します。
その具体性たるや普段から考えていないと出てこなさそうなものばかり。。
紳助も苦笑する以外にほとんど何もいえません。独壇場です。


そうかと思うと,
俺には友達がいない。だから仕事でみんなと仲良くしてもらえてありがたい。芸能人の仕事は本当に楽しい,とか急に言ったりするんです。
切実すぎて笑えませんよ。。


ウィキペディアにもありますが,
たしか趣味が自転車で街中を徘徊して,干してある洗濯物を眺めることだったはずです。そこから家族構成を想像するのが楽しいのだと言ってました。
あんまり堂々と言える類のものでもないかんじですよね。


だいたいこのへんが好きなエピソードです。紹介してみてわかりましが
あんまりガハハって笑える感じの話ではないかもしれないですね。
でもおもしろいと思った人はクイズ紳助君っていうテレビ番組を見ると,結構長いトークがあるときもあって楽しめると思いますよ。