トイ・ストーリー3

ネタバレ少しあります。



  • 死ぬのを覚悟したウッディー達が誰ともなく仲間と手をとりあうシーンが素晴らしかった。後々トイ・ストーリー3を振り返るときには思い出されるシーンになると思いました
  • 泣いたのはウッディー達がアンディの家に帰った後のシーンだったけれど
  • ケンとバービーを通して,ケンが愛情を伝えすぎてしまって,真意が逆に伝わらなくなってしまう,色男の哀しさが描かれていた
  • 本当は好きなのに,受け取る側としてはある程度さっ引いて受け取ってしまうというか。愛情の出し手が「愛情の嘘くささ」を自覚していて,嘘くさく言ってしまうというのは良く知ってるけれど,「愛情の嘘くささ」を自覚していないのに,あふれる愛情ゆえに嘘くさくなってしまうってのがが哀しくってかわいかったです

まとまらないですけれど,まとめるのがもったいないくらいに面白い。